2009年04月27日

今日のDVD

今日観たDVDは「レッドクリフ パート1」でした。
三国志の映画ですね。
日本史は好きなのですが、三国志を含む中国の歴史はあまり興味が無かったのです。
でも、この映画を観て熱烈な三国志ファンが多い理由が分かった気がしました。
パート2も観てしまいます。
51NcKWAgVNL__SS500_.jpg
posted by 巌志 at 23:41| 新潟 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今日のランチ

今日のランチは六日町の「こしじ」という所で食べました。
場所は六日町インターよりも十日町よりです。
いつも車が沢山停まっているので気になっていたお店です。

私は「鶏肉と野菜の豆乳麺」という週替わりラーメンを注文しました。
美味しかったですよ。

「梅塩ラーメン」も食べたのですがあっさりすっきりで美味しかったです。

また行きたいお店です。

最近、六日町でのランチ率が上がりつつあります。
DVC00047.jpg
posted by 巌志 at 15:23| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

懐かしの場所

DSC03184.jpg今日は仕事で津南町に来ました。
そして、現場が津南町の総合センターの近くでした。
総合センターは私が柔術の練習を始めた場所です。
服部師匠とほぼマンツーマンで指導していただきました。
おかげで今は青帯。
最近まったく練習できていない。
あの頃のように火曜日と金曜日の週に2日は練習したいものです。
懐かしい。

5/3は上越FFです。選手として試合に参加はしないけど、違った角度で大会に関われることを梨本師匠に感謝です。

2005年に戻りたい気分になりました。
posted by 巌志 at 13:23| 新潟 ☔| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

夏タイヤ

昨日のコンタクトレンズに続き今日は自家用車の夏タイヤを購入しましたo(^-^)o

もちろん、タイヤは柔術の涌井さんからお世話して頂き安く購入出来ました(^O^)/

が、私としては高額商品をこの二日間で購入したために財政難的な感じです(>_<)

慶弔見舞金が今年は例年にないくらい、多く出費していることもあり、これから財布の紐を絞めなければです(^^ゞ

まぁ必要なモノは買いますがねぇ(^_^)
posted by 巌志 at 20:56| 新潟 ☔| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

コンタクト

今日新しいコンタクトレンズが出来ました。
久しぶりのコンタクトレンズ。
やはり新しいレンズは違和感が無く良いものですなぁ。
posted by 巌志 at 13:19| 新潟 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

