2009年05月31日

坦々麺屋

今日のランチは、柏崎の「坦々麺屋」でした。

ゼロスのOG会長に紹介していただいたお店です。

今日は「やわらか鳥めし丼」とか言うのを食べました。
DVC00014.jpg
posted by 巌志 at 14:32| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

柏崎営業

最近、仕事で柏崎の法務局や市役所へ行くことが多いです。

通りなれた道ですが昼間と折ることが意外と少なかったのです。

昼間の風景をパチリッ!
DVC00013.JPG
posted by 巌志 at 18:23| 新潟 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

前立本尊御開帳

「前立本尊御開帳(まえだちほんぞんごかいちょう)」って、なんだかそそられる響きですね。

今日は朝4時に起きて、7年に一度の盛儀「御開帳」の信州善光寺へ行ってきた。

今回の目的は、
1.「回向柱」に触れる。
2.「お朝事」に内陣にて前立本尊を参拝。
3.「お数珠頂戴」で住職に数珠で頭をなでてもらう。
4.「御印文頂戴」で宝印を頭におしていただく。
5.資料館を拝観する。
の5つでした。

すべての目的を達成できたので満足でした。
DSC03443.jpg

仕事など最近あまり良くない事が続いていたので、軽く厄払いにもなりました。


善光寺は癒しスポットです。
DSC03444.jpg

そして、上村病院の足湯に浸かって、お昼には帰宅しました。
posted by 巌志 at 12:30| 新潟 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

房's

今夜は両親と家族そろっての外食の予定をしていたのですが、母親が体調を崩して没に...。

嫁と相談し、久しぶりに2人で「房's」へ行ってきました。

まったりした夕飯となり、ほろ酔いで帰宅後は即就寝。

6月あたりに柔術の飲み会を企画しようかなぁ。
DVC00010.JPG
posted by 巌志 at 20:30| 新潟 ☔| Comment(4) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

送別会

今日は生涯転職せず会社を50年勤め上げたYさん(65歳)の送別会でした。

会場は「まると」ってとこでした。

しっかし50年同じ仕事一筋ってなかなか出来るものではないっすね。

頭が下がります。

自分はどうかといえば...
正直、今の仕事を定年まで勤める自信は...(汗)
posted by 巌志 at 22:05| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする