2009年06月29日

TV買い替えますた!

昨日、午前中に今シーズンまだ電源を入れていないエアコンを掃除しいつでも使える状態にしたりもあって、嫁と家電について話をしたのでした。

近所の真電がリニューアルオープンのセールをしていることもあり、嫁とかねてより購入を検討していた掃除機と液晶テレビをチェックしに...。

もちろん値段交渉し購入!

掃除機は日立のもの。

TVは、シャープのAQUOS「LC-20D50」です。
画面の周りが白いモデルでお気に入りです。


今まで使っていた、NECの14型のTVは引き取ってもらいました。
引き取ってもらったTVは音声がモノラルでしたし、もちろんワイド画面でも平面ブラウン管でもないし、BSもついていない、そんな骨董品でした。

それが20型と一般の人に言わせたら小さいTVだけど、私にとっては飛躍的に進歩したTVなので十分満足です。

TVを買うときに
「小さくても32型ですよ。32型スタートです。」
とか
「20型ですと4.5畳対応ですので、6畳でしたら32型で...」
とか言われたりしたけどね。

高価なものや大きいものは私の生活には必要ないので費用対効果で決めました。

そして今日納品。

満足満足。
posted by 巌志 at 21:18| 新潟 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

宝くじとケーキ

今日は午後から嫁と六日町へインサイトの試乗に行って来た。
やはりプリウスに比べると...。

地元に帰ってきてから、宝くじの換金へ。
嫁10枚、私10枚の当選を確認。
夫婦合わせて600円でした。

その600円で、ルミエールへ行きケーキを買って食べました。
DSC03652.jpg
posted by 巌志 at 16:16| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

子守デー

今日は朝から夜まで嫁の実家で婿づとめexclamation

メインは、姪っ子の「しろは(年長)」と「なごみ(年少)」の子守でした。

昼飯も夕飯も義父さんのビールに付き合いグダグダでの子守でしたが、楽しかったですわーい(嬉しい顔)

夜は一緒に花火をして今日一日のお勤め終了的な感じあせあせ(飛び散る汗)

DVC00025.JPG
DVC00026.JPG
帰りは、嫁の実家近くの蛍のスポットで蛍を堪能しました。
幻想的でした。
昨年より多かったので尚更感動でした。

田舎万歳exclamation×2
posted by 巌志 at 21:50| 新潟 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ランチ

DVC00023.jpg今日の昼食は、柏崎の千成ラーメンにてカレーラーメンを食べました。


汗だくやねf^_^;
posted by 巌志 at 12:21| 新潟 ☔| Comment(2) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏だねぇ〜

DVC00022.jpg夏といえば海かぁ(^_^)
posted by 巌志 at 11:32| 新潟 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

