2009年08月31日

20世紀少年 最終章/ぼくらの旗

4273_02.jpg

今日は嫁の休日にあわせ代休を取得。

第1章から劇場で観ていた「20世紀少年」の最終章を鑑賞しにTジョイ長岡へ行った。

キャストにストーリーに良かった。
映像も音も良かった。

友達、万引き、いじめ...色んなことを考えさせられました。

真剣に見たら疲れましたが、「ともだち」の正体がわかりスッキリした感じ。

劇場で観て良かったです。
posted by 巌志 at 18:05| 新潟 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチ

今日はTジョイ長岡で早めのランチを取りました。

注文したのは「なすとミートソースのパスタ」でした。
DVC00018.jpg
posted by 巌志 at 17:55| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のキャラメル

今日は
「抹茶キャラメル」
「あづきキャラメル」
「ミルクキャラメルクッキー」
を購入しました。
IMG_4003.jpg
IMG_4004.jpg
posted by 巌志 at 17:51| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思ひ出

今日で8月も終わりです。

夏も終わりの感じ。

今年の夏出会った一番の有名人は芸術家の日比野克彦さんかな?

今年の夏もあっという間に過ぎ去ったような...。
DSC03923.jpg
posted by 巌志 at 17:45| 新潟 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

衆議院選挙投票日

今日は衆院選の投票日。

私は仕事で一日身動きが取れないので、8/25に期日前投票へ行ったのでした。
まぁ、今日出社前とか退社後に投票へ行っても良かったのだが、期日前の方が気がらくだから...。

「どの政党が...」とか「どの候補者が...」とかはここでは書きません。
政策を掲げるよりも他党の批判合戦が目立つ昨今。虚しいよね。

私は選挙にどれだけの興味があるわけではないけど、極力投票へ行くように心がけています。
以前していた仕事は官庁関係の仕事でした。投票所入場券を作ったり、永久選挙人名簿(抄本)を作ったり...。大変な仕事のひとつでした。
そういった苦労もあってか、せっかく手元に入場券が届いているのに投票に行かないなどということは...投票をしてきて仕事が完結する的な...。
まぁ、自己満足かもしれませんが、投票に行かないのに「税金の無駄遣い...」などということを口にする人よりはマシなのかと...。
私も正直、過去に選挙の仕事に関わっていなければ投票へ行く足は今ほどではなかったと思う。

とにかく景気が良くなって欲しいよね。
0310210d.jpg
omoshiro807.jpg
posted by 巌志 at 08:33| 新潟 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

