2009年11月29日

お風呂でヨーグルト出したり

今週末も嫁の実家に泊まりで子守でした。

子守合宿で精神修業的な...眠いです...。

授乳後のゲップなかなか出ません(汗)

オムツ替えのほうが楽です。
でも、新しいオムツをセットしようとしていると、ピューって放尿します。
こいつ、狙ってんのかぁ!
って、思うくらいよくします。

まだ勢いが無いから飛距離も無く大惨事にならなくて済んでいますがね...。


でも、今日浴槽に一緒に入っているとき、口からミルクが発酵ヨーグルトを出していたので拭き取ったんだけど...やたら気持ちよさそうにしているなと思ったら...

風呂に何か緑色のものが浮いている???
まさか...

そう!

お風呂の中で脱糞していたのでした。
嫁の実家で一番風呂でこれは厳しいなぁ。

一応嫁には報告したんだけど、皆がそのまま風呂に入っていたっけなぁ(汗)

夕飯ご馳走になって速攻帰って来ました。




あと、昼間は魚沼病院へ、出産関連費用の不足分(約34,000円)と先天的な病気の検査費用(約3,000円)の合計約40,000円弱を支払ってきました。

結構お金かかるねぇ。

まぁ我が家は母乳がバンバン出るのでミルク代では助かっていますがね。
posted by 巌志 at 21:15| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小千谷フリーファイト5

今日は小千谷フリーファイト5が行われました。

今まで役員の一人としての参加していたのですが今年は家庭の事情により辞退しました。
ってゆーか、夏のBBQのときに嫁が佐川さんへ直接「行かせません!」と言ったのが原因なんですが...。

残念と言うか虚しいです。

選手としては引退したようなものなので裏方のお手伝いに回ることで柔術への関わりをモチベーションとともに維持してきたのに、お手伝いが出来ないなんて...。

涌井さんと長浜さんの試合の終わり間際に会場へ行きました。
なんとかホームページ用に集合写真を撮影しました。


そうそう、上越のポーキー丸山さんの勝利は嬉しかったです。
あと、ショウヘイ君の修斗勝利も嬉しかったね。

数試合でも熱い試合が観れて良かったです。
DSC04475.JPG
posted by 巌志 at 21:02| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

5年前の今日の日記

2004-11-26(津南柔術クラブ稽古)

今日は久しぶりに服部さんと2人きりの稽古でした。
いつもコンタクトレンズで稽古しているのに今日は何故かメガネ...。
こんなの初めて。
でも、メガネ掛けなくても意外と見えるものですねビックリしました。
守衛のオジサン見えなかったけどネ。
久しぶりに腕十字、三角絞め、オモプラッタ、ホレッタなどなどやりました。
ヤッパリ自分には反復練習が一番良いのかも。
頭悪いので、体で覚えなくちゃです。
スパーリングも袖車とフロントネックロックは体勢と位置がイマイチでしたが指導していただいたので、今度は頑張って絞めさせていただきます。
でも、やっぱり敵いませんよ。
師匠には。
でも、柔術稽古は嫌なことを忘れて打ち込めるし、稽古の後も清々しい気持ちになるし、最高です。
最初のオイラを知っている師匠が「スタミナと腹筋が付いてきた」との言葉を下さった。
とても嬉しかったなぁ。
自分は強くなる前に健康のためにと柔術を始めた訳でその成果が現れ始めているのは喜ぶべきことです。
また、いろいろな人と出会えましたしね。
そうだ、また上越ブラジリアンに行かねばです。
posted by 巌志 at 21:20| 新潟 ☀| Comment(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパトーク?

今日、夕方、予防接種に行ったら、9月の連休に子供が生まれたパパさんより「そいえば、産まれたぁ?」って聞かれて、その後は写メの見せ合いやらで...親ばかな2人のパパトーク。
職場で和むことなど滅多に無いので今日は得した感じでしたわい。
posted by 巌志 at 21:14| 新潟 ☀| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予防接種

今日は会社でインフルエンザの予防接種があった。

季節性のヤツだけどね。

先月、2箇所くらいの医療機関に問い合わせたがワクチンが無くなったとの事で受けれなかったのでラッキー。

あるところにはあるのかねぇ!?
posted by 巌志 at 19:36| 新潟 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする