2009年12月30日

黒鍋カレーラーメン

昨日のお昼に川口町の消防署近くのラーメン屋「むつみ」で「黒鍋カレーラーメン」を食べた。

角煮など入っていてお得感がありました。

味も美味しかったのでまた食べたいです。

あさりバターラーメンとどちらを頼むか迷ってしまいそうです。
DVC00014.jpg
posted by 巌志 at 20:16| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

別居終了

出産前から嫁が里帰りし、別居となっていたが、今日嫁と一朗を迎えに行ってきた。

オール電化の住宅環境から隙間風の通る我が家に来るのは母子ともに辛いことでしょうが、現実なので...。

強くたくましく育って欲しいものです。

とにもかくにも、親子3人で年越し、正月を迎えられそうなので、ありがたいことです。

今日は環境が変わり興奮気味でなかなか寝付かない一朗です。

早く寝ようぜ!
posted by 巌志 at 22:02| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

会社忘年会

12/28で仕事納め。
昼間は大掃除?で夕方から会社の忘年会でした。

今年は心身ともに不調で業績も不振。
人間関係や対応も何がなにやら訳が分からなくなってしまったのでした。

それでも忘年会を迎えられた。
今年一年の嫌なことを忘れ、来年に向け活力を得る。
そんな会。

N課長に今年された説教の意味合いの総括があった。
飲みながらのぶっちゃけ話。
説教は嫌だけど、俺に対する気持ちを十分に感じ、来年はさらに頑張ろうという気持ちになった。
やはり話は廻りくどくなく、簡潔に短いものが気持ちいいね!

あとT先輩とはパパトーク。
イチローより2ヶ月先に生まれた娘さんの写真を見せてもらった。
お返しにイチローの写真を見せ...。
楽しいものでした。
近くにいたA課長が「私も...」といって犬の赤ちゃんの写真を見せてくれた。

今年の職場は微妙に辛かったが忘年会がそこそこ気持ちよく終えられたので、来年は初心に帰り、ひとつずつ着実に仕事をしていきたいものです。

まずは、年末年始で心身を整えねばだな。


posted by 巌志 at 20:45| 新潟 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ブラジリアン柔術地下格闘場ライブ「The Hunting Master」

ブラジリアン柔術地下格闘場ライブ「The Hunting Master」というイベントへ行って来ました。
会場は福島県の郡山市で数年前にプロ柔術のイベントが行われたところでした。
今回もお客さんから入場料を集めて紫帯以上の選手の試合を提供というプロ柔術のイベントでした。
DSC04614.jpg
今回は、服部さん、ナイガイさん、涌井さん、私の4人でプリウス号に乗って行って来ました。
服部さんとナイガイさんは試合に出場。涌井さんと私は運転手兼セコンド兼応援。

朝から調子がいまいちな服部さんでした。
涌井さんが服部さん宅へ行き、服部さんの車に乗り込み、私の家に迎えに来て、堀之内インターでナイガイさんと合流し高速で郡山へという予定でした。
私の家に迎えに来ていただいたのですが、私が乗り込むや否や「チケット、家のバッグの中に忘れたぁ〜!」とのこと。
また、服部さんの家に逆戻り。
チケットを取りに戻り堀之内インターへ向かおうと運転手を服部さんから私に交代。
しかし、出遅れてしまったのでナイガイさんとの待ち合わせを堀之内から越後川口へ変更。
なんとか合流しまし一路郡山へ。

車中ではナイガイさんと服部さんの話を運転しながら楽しませていただきました。
皆さん、色んなネタあるんだなと感心しながら聞いていたものです。


郡山に到着後は、セコンドとして一度入場しましたが、開場前に会場を出て、くぼっさんに連絡。
くぼっさんとお連れさんに合流でき一安心。
そしてなんとkimさんにも遭遇合流。
開場入り口に並んでいると、私の前に並んでいたのはパラ上のマコッサンでした。

入場後はくぼっさんが呼晴さんとのやりとりがあるとしいことでパレ仙の亘理プロを紹介。
亘理さんとは久しぶりの再会でした。
パレ福の佐藤代表も忙しそうにされていました。
レフェリーの三上さんとも久しぶりだったなぁ。お互い髪が伸びた的な。
DSC04619.jpg
試合は東北vs新潟のような感じでしたね。
私は服部さん、ナイガイさんの他にも新潟県から出場の選手を応援しました。
試合の方は服部さんは残念な結果でした。
DSC04645.jpg
DSC04648.jpg

ナイガイさんは何気に茶帯チャレンジマッチ。で、ヒヤヒヤの場面もありましたが勝利しました。
DSC04636.jpg
DSC04639.jpg

他にもパラエストラ上越の森岡さんの見事な一本勝ちは素晴らしかった。
DSC04631.jpg
ショーヘイくんや友野さん、梨本さんの結果は残念でした。
私が普段「強いなぁ、上手いなぁ」と思っている人が残念な結果となって、相手は更に強いのだなと再認識。
DSC04666.jpg
全試合、それぞれ楽しかったです。
DSC04669.jpg
また、機会があったら観戦したいものです。
DSC04670.jpg
帰りは郡山市内から高速までは私が運転したのですが、高速に上がって進む方向を間違えドライバー交代。あとは堀之内まで涌井さんが運転。帰りの下道は服部さんが運転でした。

試合に、運転に、お疲れ様でした。

久しぶりの柔術遠征同行、楽しかったです。

来年は個人的な都合で今年より更に柔術から離れることになりますが、バトルショット魚沼など予定もあるので自分なりの柔術を楽しんで行きたいと思います。
posted by 巌志 at 23:04| 新潟 ☀| Comment(2) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日で仕事納め

明日は会社の仕事納め。

今年は???の職場でした。

もう訳わからん感じだったね。

でも、
社長は腐っても社長、上司は腐っても上司、先輩は腐っても先輩。
そう思って仕事しました。

言いか悪いかを考えたときに、何か違うんぢゃねぇかという違和感だらけだけど仕方なく我慢。

自分が勝手に思っていただけだが、なんだか裏切られたような感覚になり、人間不信的な状況もあったりとあまり良くなかった。

来年は職場が良い方向に変わっていくと良いものです。
posted by 巌志 at 22:57| 新潟 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

