2010年02月27日

お食い初め

今日は我が家で、一朗の「お食い初め」の儀式をしました。
儀式と言っても簡単に食べるまねをしただけですがね。

嫁の実家の両親も一緒にお昼ご飯を食べながらお酒飲んだりでとても楽しいひと時となりました。

暖かくなったらお宮参りに行けそう。
写真も撮ったりね。
初節句もみんな合わせてやろうと考えてます。

IMG_4897.jpg
posted by 巌志 at 21:32| 新潟 ☔| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

最近の一朗

2/23 100日。特にお祝いはしていません。

2/25 BCGの予防接種で阿部小児科へ。注射で泣きませんでした。が、泣いている子がいて、もらい泣きをした。なんなんすかねぇ?

2/26 キックボクササイズへ行った。大音量の中でも爆睡する図太さ。多分、嫁に似たのだと思われる。
IMG_4871.jpg
posted by 巌志 at 22:55| 新潟 ☔| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クボササイズ

久しぶりにクボササイズに参加しました。

http://blog.livedoor.jp/bjj104/archives/65413432.html
posted by 巌志 at 22:37| 新潟 ☔| Comment(2) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

北京の餃子

今日は北京の餃子が食べたくって、仕事帰りに4人前買って帰宅。

夕飯に家族で食べた。

北京の餃子、うまいね!
posted by 巌志 at 20:30| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

サキイカキムチ

今日は小千谷へ行ったついでにキムチ工房にてチャンヂャとサキイカキムチを購入。

チャンヂャの中に入っているシャリシャリはニンニクらしい。

あとサキイカキムチはつまみには良いが、おかずにするには噛み応えがあり過ぎるかなぁ。
でも、美味しいよ。
posted by 巌志 at 21:33| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

