2010年03月31日

寝返り

一朗が最近寝返りしそうだったり、しても自分で腕が抜けなくて頑張るんだけど泣くみたいなのが続いていたけど今日は寝返り完全マスターしました。

私は先週に引き続き、長岡の某学校へスクーリング。受講&終了試験。
その最中に嫁からメールが来たのでした。

帰宅後、デジカメの動画で確認。

頑張ったなぁと思いつつ、部屋を片付けねばとも思ったのでした。

チャンチャン。
posted by 巌志 at 19:54| 新潟 | Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

すみれ丸が咲きました!

2年ぶりか3年ぶりだと思います。

久しぶりに、「すみれ丸」が花を咲かせました。

去年は雪が降るまで、ほぼ屋外に放置状態でしたが、最近の気候のせいなのか、花を咲かせました。

写真は2010/3/29のものです。
DSC04962.jpg
posted by 巌志 at 19:51| 新潟 ☁| Comment(0) | サボテンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

暁天(KYO-TEN)

今日は、佐川課長と吉田総裁とィヮシの3人で新潟柔術ジャンボリーの打ち合わせでした。

まずは腹ごしらえと言うことで、「暁天(KYO-TEN)」にてランチ。
私は「カレー付け麺」を注文。

カレーの中に結構具が入っていてお得感がありました。

美味しかったですが、喉は渇きました。

つけ麺はスープの味が濃いので仕方ないですけどね。
DVC00035.jpg

昼食後はベイシアのフードコートへ移動しコーヒー飲みながら打ち合わせでした。
初めてのことづくしで、当日の進行が心配ですが、佐川課長と吉田総裁と連携を取りあい、無事大会として成立できるように頑張りたいと思います。
posted by 巌志 at 21:08| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

麺屋 陣丸

今週、市内にオープンした、「陣丸」にて昼食。

am11:13に食券を買って入店しました。
入店時、ほぼ満席でしたが、待たずに直ぐ座れたのでラッキー。
着座後、待ち行列が出来始めたのを見て、ほっと一安心。
座席はカウンターとテーブル席で小上がりは無し。

「鶏塩ちゃーしゅーめん」を食べました。

硬めで、まっすぐな太麺でした。

あまり食べないタイプの麺でしたが、スープの美味しさも手伝い、あっという間に完食。

おいしゅうございました。
DVC00033.JPG
posted by 巌志 at 12:46| 新潟 ☀| Comment(2) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上村接骨院

今日は嫁と子供を実家へ送り届けた後、堀之内の上村接骨院へ行き首と肩の治療を受けてきました。

院長の上村さんは、堀之内の練習でお世話になっている方です。

治療のときも格闘技やプロレスの話をしたりで楽しかったです。

治療も初めての体験などありました。

嫁の実家方面へ行くときなど、また時間を作って治療に伺いたいと思います。

ちなみに、40肩50肩の類らしく、俺も年をとったんだなと考えちゃいましたね。

あと、運動不足には気をつけねば!!!

上村院長、ありがとうございました。
DVC00034.JPG
posted by 巌志 at 12:38| 新潟 ☀| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする