2010年07月27日

ただメシ

今日もお客様と長岡のショールーム。

お昼ごはんは別々の会計の予定だったが、お客様がガソリン代と称しておごってくれた。

ありがたいことです。

ちなみに、フレームダイニングで日替わり定食食べました。
posted by 巌志 at 17:33| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

冷製トマトラーメン

長岡の帰りに3人で小千谷の三宝亭でランチ。

嫁はサンラータンメン。
私は冷製トマトラーメンを食べた。

私のはトマトソースパスタの麺をラーメンにした感じで美味しかった。

子どもの相手をしながら食べたが、ラーメンのようにスープに浸かっている訳ではないので伸びる心配がなく安心してランチが出来た。

三宝亭はいろんなメニューがあって良いよね。
DVC00015.JPG
posted by 巌志 at 16:07| 新潟 ☁| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住宅祭

嫁の実家を10時くらいに出て、長岡の前川東地区で開催されていた住宅会社数社による住宅祭りへ遊びに行って来た。

個人的に建築の予定は無いのだが、お土産のグッズが目当てだったり。

住友林業、積水ハウス、ミサワホーム、東日本ハウス、高田建築事務所を見学した。

他にも観たい住宅会社もあったのだが、子どもが泣いて断念。

各メーカーさんそれぞれ良いなぁと思うところがあった。

このメーカーは嫌だなと言うのはなかったね。

抽選のくじでは嫁が1,000円のJCBギフト兼をゲットした。

お金を掛けずに楽しめたイベントだった。
posted by 巌志 at 13:37| 新潟 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

川口まつり

7/24は川口祭りの花火。

花火は花火でも手筒花火は県内では川口祭りしか聞いたことがない。

なんと静岡県から手筒の人たちを毎年呼んでいるらしい。

今年もそれを目当てに嫁の実家に泊まりで行ったのに...

今年は一番最後。

で、一朗は花火開始30分くらいで寝てしまったので帰還することに。

でも、まぁ一朗が花火にビックリしなかったので安心した。

手筒はまた来年の楽しみとしておこう。
posted by 巌志 at 21:07| 新潟 ☁| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○ッパ

7/24のランチは妻子と3人で、近所のかっぱ寿司へ行った。

オープンしてから1年くらい経っているような気がするが、今回初めての入店だった。

とても混んでいたのにビックリした。
posted by 巌志 at 15:37| 新潟 ☁| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする