2010年08月29日

坊主

今日、仕事後に坊主にしてきた。

三部刈り。

やはり坊主頭は楽で良いなぁ!!!
posted by 巌志 at 18:43| 新潟 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜大工

最近一朗が立って手の届く範囲のものを引き摺り下ろして大変な状況が続いていた。

昨日は長岡から帰ってきてムサシで2セット分の材料を購入し部屋に棚を掛けた。

久しぶりの木工事だったが嫁も喜んでくれ満足。

ただ、まだ棚を数箇所掛けなければならないので...

いつにしようかな。
posted by 巌志 at 18:42| 新潟 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネ

数日前、一朗にメガネを壊された。

メガネ無しで生活できない私としては、死活問題。

他所行き用のメガネはあるが、家で掛けているとまた壊されるだろうということで、とにかく安くすぐ作れないかと考えていた...。

そして、8/28に長岡の千秋のJINS(ジンズ)という安い眼鏡屋でメガネを作ってきた。

私が最初にメガネを作ったのは中学生のとき、市内の朝日堂ってとこ。

2つ目〜5つ目のメガネはメガネスーパーで購入。

5つ目に関しては知り合いに作成してもらい気に入っていて仕事などお出かけ用にしている。

家用にしていたのは5つ目を買うまで主力だったものだがそれが壊れた。

で、知り合いもメガネスーパーには居なくなったので、お店を変えてみることにした。

JINS(ジンズ)...安かった。
私のメガネが約8,000円。
嫁も以前よりメガネが傷んで見えにくくなっていたので購入することにし選んだメガネが約3,000円。
もちろん両方ともレンズも含めて!
2つ併せて11,000円でお釣りが来ました。

良い意味での衝撃を受けたね。

もう1つ買ってみようかなと思うくらいでした。
posted by 巌志 at 09:41| 新潟 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

お好み焼き

久しぶりにとTくん夕飯を食べた。

夕飯は川西の三幸(みゆき)というお好み焼き屋でお好み焼きなどを食べた。

懐かしい話や近況などを2時間くらい話楽しいひと時となった。
DVC00022.jpg
posted by 巌志 at 00:00| 新潟 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

謙信公祭

午後からは嫁のリクエストで謙信公祭へ行ってきた。

嫁の東京の友達が行列に参加するとのことで行くことにした。

前日の夜、バイアンさんに駐車場について確認したり、色々情報を教えていただいたりで、ありがたかったです。

最初市役所に車を停めてと考えていたけど、満車でNG。

上越高田ICが空いているとのことで、そこまで移動しシャトルバスで春日山公園へ行った。
そこから歩いて行進の始まるところへ行ったが、人混みにやられた。

DVC00020.jpg

なんとか、武田の部隊と上杉の部隊をそれぞれ観たが、嫁の友達は確認できないしGAKUTOの登場までは時間があるし、一朗はグズグズしはじめるしで、全部隊が行進開始をしたのを見届けてから帰ってきた。

行きのシャトルバスは満員で座れなかったが、帰りのバスは行進の真っ最中と言うこともありガラガラ。
一朗も今日バスデビューだったのだが、帰りのバスはご機嫌でした。
DVC00021.jpg

しかし、帰りの車ではグズグズ、しまいには嫁も少し車酔い気味になるなど、ヘロヘロになつて帰ってきました。

真夏の昼間の人混みは疲れるね!
posted by 巌志 at 21:40| 新潟 ☀| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする