2011年01月31日

機種変更

1/31に携帯電話を機種変更した。

変更前の機種は結婚前から使用していたので、3年は使ったかと思う。

これといって欲しい機種も無かったので、子供にかじられ歯型がついてたりしたが気にせず使っていた。

昨年の暮れに、新しい機種をふと眺めていたら欲しくなり、即予約。

予約したのは12月のことなのだが、どうも人気の機種らしく入荷というか店頭で渡せる旨の連絡が来たのが年明け1ヶ月経過した1/31。

なかば、どーでも良い気分になっていたが、特にキャンセルする気までも無いので、仕事帰りに店頭へ行った。

なかなか操作は慣れないが、こんなのが最近の流行りかと思いながらいじくりまわしている。

まぁそのうち慣れるべぇ。
posted by 巌志 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

愉快な仲間たち新年会

今日は久しぶりに愉快な仲間たちの飲み会があった。

幹事のコンちゃんのチョイスにより、一次会は「味楽膳 なかじょう(中條)」。
DSC06320.jpg

料理もおいしくリーズナブル。
会話も弾み楽しかった。

二次会は食べたりないメンバーの腹を満たすべく「白雪」へ。
DSC06323.jpg

いろいろ食べたが〆は「ふぐ雑炊」。
白雪の場合いつもならおにぎりとなるのだが、今回はみんなで雑炊。
DSC06322.jpg

今回はカッパ先生以外のメンバーが揃った。
コンちゃん、タンバ、ユースケ、ヨッチャン、カズ、ハッチョリ、俺。
しかし、カズは久しぶりの飲み会参加。

楽しかった。

仲間っていいね。

次回は春。俺が幹事。

さて、どうしたものか。

楽しみだ。
posted by 巌志 at 23:51| 新潟 ☁| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪雪

DSC06318.jpg

十日町市では平均積雪深が1月27日午前9時現在で274cmとなり、十日町市豪雪対策本部が設置された。
設置基準の累年平均積雪深267cmを超え、今後さらに降雪が予想されるからとのこと。
川西地域においては、市災害救助条例が適用となる311cmを超える319cmに達したので十日町市災害救助条例を適用するとのこと。
豪雪対策本部設置の目的は、道路除排雪やなだれ災害防止などの応急対策、川西地域においてはさらに要援護世帯の応急対策など豪雪による災害への即応体制を充実するための措置だそうです。
平成18年の豪雪以来5年ぶりの設置となるらしい。


そんなこんな我が家は今日今年に入って5回目の雪下ろしをした。
もう、勘弁してほしいものです。

明日と明後日は荒れるらしいが、その後は気温が上がるとのことなので、期待したいと思う。
posted by 巌志 at 18:22| 新潟 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

自己最高記録更新!!!

70になった!!!

体重が70Kgになった!!!

若かった頃は太りたくても太れない体質だったのに...。

柔術を始めたときは48kgだったのに...。

試合に出てたときは58kg〜55Kgだったのに...。

胸板が薄いから太ったようには見えないようだが、みんな腹を見ると「それ、ヤバイね!」って言う(汗)

雪が一段楽したら柔術ダイエットしなくちゃだな。
posted by 巌志 at 12:55| 新潟 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

本当だったんですねぇ。

夏暑いと冬は大雪って。

私の住む町も1月20日午前9時現在で積雪が242cmとなり、連続降雪による災害の発生が予想されることから1月20日正午に雪害対策本部が設置されました。

相変わらず雪は降ってます。

今日は1日職場勤務ですが、一昨日の午後と昨日は仕事はせずに家で雪と格闘していました。
一昨日は親父が屋根から転落。
しかも頭から雪に刺さり首を痛めた。

一歩間違えばニュースで報道されているようなことになったと思うとゾッとする。

仕事しないで家に居る親父に頼ってばかりだったが、流石に親父の老いを感じた。

俺も仕事を休んでばかり入られないが、何とかしなくちゃだな。

前向きにトレーニングだと思ってやっているけど、もう、これ以上は積もらないでもらいたいのが本音だね。


最近嫁と数年前この時期に行った伊豆の新婚旅行の話しをする。
伊豆は暖かくてよかったなぁ〜って。

春が待ち遠しい。
posted by 巌志 at 16:45| 新潟 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

