2011年03月27日

ラーメン つり吉

先日、facebookで貝瀬さんと、旧川口町のラーメンつり吉の話題があったので無性につり吉へ行きたくなり、嫁の実家からなら近いこともあり、嫁の両親と嫁と子供と私でラーメンランチ。
DSC_6407.jpg


私はチャーシューメン大盛を注文。
DSC_6408.jpg

しかし、お客さんの回転がよく、混み込みで待ちのお客さんは居るが行列が出来るほどではなく、みんなさっと食べて、さっと出て行く感じ。
でも子供連れも多く、子供連れは小上がりでじっくり食べれる。

ラーメンは見た目の色ほどしょっぱくはなく、麺も固めなので子供に食べさせながらでもゆっくり食べれて良い感じ。

また行きたいなぁ。

でも、個人的には次に行くなら、川口の消防署の隣の「ラーメンむつみ」で「あさりバターラーメン」を食べたいのだ。
posted by 巌志 at 13:10| 新潟 ☀| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

coco's & パリパイ

土日と嫁の実家へ泊まりに行くこととなっているが、土曜は久しぶりに長岡をぶらりと。

ちょうどお昼頃に長岡到着。

で、子供も居るのでファミレスを探したら近くにcoco's。

入った事が無いが、ファミレスならと思い入店。

子供向けのメニューも豊富で良かった。

俺はうどん、嫁はハンバーグ。

子供にはうちらのものを少しずつ分けた。
塗り絵をしながらご機嫌に食べてくれて良かった。


で、食後は、長岡駅前の「パリパイ」にてお菓子を購入し、嫁の実家への手土産としたのでした。
posted by 巌志 at 12:56| 新潟 ☀| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

和泉軒食堂

代休で家で子守をしていたら、母が昼に外食をしようとのこと。

タンメンが絶品の本町通の和泉軒食堂へ母、嫁、子供、私で行って来た。

嫁はタンメンを注文したが、私はラーメン定食。
メニューは1,000円を超えるものは無くリーズナブル。
で、いろんなメニューがあり、古き良き食堂。

お店の中は時代を感じるしょっぱさはあるが、味は懐かしい感じ。
しょっぱくは無いが野菜などの味が良く出ていて良かった。
posted by 巌志 at 13:05| 新潟 ☀| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

2011-03-19(震災復興支援集会)

今夜は魚沼柔術会の「東北地方太平洋沖地震復興支援」について話し合う集会があったので参加した。
東北といえばパラエストラ福島やパラエストラ仙台といった柔術の盛んな地域。
魚沼柔術会も何か協力できないものかと集会が開かれた。

参加者は吉田総裁、上村さん、桜井さん、関矢さん、中林さん、綾子嬢、私。

1次会は魚柔会員の大桃さんのお店で守門の「おどりこ」。
DSC_6407






DSC_6408






DSC_6409






吉田総裁と関矢さんの掛け合いが周りから見ていて面白く皆で笑わせてもらった。
最近の暗いニュースや雰囲気を忘れる盛り上がり。


2次会は小出のバー「RUMOR」で語り合い。
DSC_6410













DSC_6411













吉田総裁は居眠り?かなりアルコールを摂取されたようでした。
しかし、上村さんのトークも幅広く楽しいものだった。

今回は、車で帰るのでアルコールは摂取しなかったが、飲んだときと同じような気分で楽しめた。

震災復興支援の話といいとても有意義な時間がすごせたと思う。

震災復興支援の件については、近日何かしらの報告があると思います。
posted by 巌志 at 23:40| 新潟 ☁| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

昨日の東北の地震と津波に続き、今朝方の地元の地震。

久しぶりの衝撃。

息子はいつもと様子が違いおびえた感じでペタリと擦り寄って離れない。

が、今日はオフ日だったのだが、お客様の各お宅への電話確認で緊急出社。

とりあえず担当のお客様に大きな被害が無くてよかった。

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
posted by 巌志 at 16:10| 新潟 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする