2011年04月30日

昭和の日

昨日は昭和の日で巷ではゴールデンウィーク初日とか言っておりましたが...

私はお仕事でしたよ。

仕事があるってありがたいことですよね。

正直、たまには休みたい気持ちはありますが。

昨日の仕事は節目というか何と言うか...

要するに、自身11棟目の新築契約でした。

先週に続いてだったので、目が回る勢いでした。

あと、お客さんの社長へ対する価格交渉に圧倒された。

そのお客さんは、ただ金額を安くして欲しいとか、言うのではなく、自分はこの部分を削るからこれだけはサービスして欲しいという言い方だった。

うちの社長も、そういった交渉であれば土俵に上がってくれるわけで...。

最終的には2つ3つのサービスして会社は食べていけるのか?というくらい、お客さんの快勝だった。

営業の気持ちとしてはお客さんよりの部分が強いので、良かったね、という気持ちだ。

だが、経験上、契約時の値引きを良く覚えていて、完成後に感謝の言葉を言うお客さんはなかなか居ない。

まぁ、色々考えるところはあるが、今後建材などの価格がガツッと上がるだろうから夏くらいまでに契約していただけるお客さんは今までの安い価格で契約できるのでお得だよね。

いずれにせよ、お客さんには喜んで欲しい気持ちで仕事に向かう。
posted by 巌志 at 07:26| 新潟 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

お花見

今日は会社のお花見だった。
私は幹事の一人で準備やら片付けなどした。
飲み会なのに飲んだり食べたりした気がしない。
仕方が無いから数人を車で送り届けた後、先輩と二人で飲みなおしへGO!
2次会は「根津屋」。
客はうちらだけ、7時半から9時過ぎまでいた気がする。
3次会はお向かいの「タナカクマキチ」。
プリンパフェを食べて〆ました。
DSC_6415.jpg
結局10年後、会社がどうなってるのかという話題が多かったかな。
若い人材を育てないといかんね。
posted by 巌志 at 22:30| 新潟 ☁| Comment(4) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

最近観たDVD

「インセプション」を鑑賞した。

寝ぼけて観ていたこともあり、何ともかんともだった。
51C6DPWQwgL.jpg
posted by 巌志 at 12:59| 新潟 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

2011-04-24(キックボクサ〜大会打合せ〜ラーメン)

今日は予定が詰まっていたのでした。
まず朝は、子供と散歩。
帰宅後はam9:00から総合体育館でくぼっさんのキックボクササイズがあるということで、久しぶりに嫁の運動に付き合った。
もちろん、子供も連れてね。
今回のキックボクササイズは30分だけだったけど、嫁も久しぶりに運動できたと喜んでいた。
くぼっさん、ありがとう。

キックボクササイズから一度帰宅。
その後、身支度を整えて、5/1の大会の打合せで佐川さんと合流。
情報館で11時から12時半頃まで打合せをし、その後はランチへGO!
ランチはラーメン。
先日、リオンドールの近くにオープンした「さん八」というラーメン屋へ行った。
「特性醤油ラーメン大盛」を注文した。
DSC_6410.jpg
味は好きな感じでしたが、濃い味の好きな方には物足りないでしょうね。

佐川さんとは大会以外のお話を伺ったりでした。
公私共に何かとお忙しい中、遠路お越しいただきありがたいことです。
佐川さん、ありがとうございました。

打合せとランチの後は、子供の相手をしました。
近所に最近オープンしたオートバックスまで子供をつれて歩いていってきたり、子供の砂遊びに付き合ったり...。
DSC_6411.jpg

普段とは違う疲れを感じたけど充実した一日を過ごせました。

気候も良くなってきたので、時間を作って柔術の練習へ行きたいものです。
posted by 巌志 at 17:25| 新潟 ☔| Comment(2) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ラーメン三華

4/23は1日お客様を長岡のショールーム案内と打合せ。

お昼休みは別々でランチだった。

いつもはフレームダイニングでランチを摂るのだが今回は午後に案内するショールームの隣のラーメン屋「三華」にて「うず潮ラーメン大盛」を注文した。
DSC_6409.jpg

次回は「濱ノ家」へ行こうかな。
posted by 巌志 at 18:33| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする