2011年05月31日

16万キロ近く走った愛車のホンダ キャパとのお別れ。
昨年くらいからあちこちガタが来てたんです。
@給油口がちゃんと空かない為、一人運転席でレバーを引き一人は給油口をこじ開けるという具合。
A信号待ちのときにオートマのクセにノッキング状態でガタガタいい、ひどいときにはエンスト。スパークプラグは磨耗していないのに???
Bハッチバックのドアノブが馬鹿になっていて握っても開かない。ノブは握ると戻らなくなるので指で戻し納戸かそんなことを繰り返してから開ける。
C発信時ガタガタとノッキングみたいになる。

近所の車屋に見てもらっても、よくわからない部分やお金が掛かることばかり。
しかも、5月で車検が切れるので嫁と相談し。
治してもまた具合が悪くなることを考えると遠出したときのことなど考えると怖いとのことになり、買い替えを決断。

2月下旬にトヨペットとキャパを購入したところで見積しキャパを購入したところで決定。

しかし、東日本大震災により納期が遅れていた。

5/17で車検が切れるのでキャパは5/16の夕方に車屋へ引き渡し代車生活。

5/31になんとか納車してもらえた。

新しい車っていいね。
高い車ではないし、コンパクトなファミリーカーだけどキャパに比べたらいろんな機能がついていてビックリ。
しばらく楽しめそうだ。

車は、トヨタのラクティス!
posted by 巌志 at 20:48| 新潟 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

湯呑みと箸

お見舞いの帰りに、夫婦で箸と湯呑みを購入した。

先日、夫婦茶碗が割れてしまったので代わりの物を購入。

箸も同様です。

結構気に入っていて夕飯から使用してます。
posted by 巌志 at 21:15| 新潟 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小出病院の吉田総裁

今日は妻子を連れて吉田総裁のお見舞いへ行って来た。

病院的には退院してもよいくらいなんだが、一人暮らしのため家事がままならず病院生活を希望しているとのことでもう少しだけ入院するとのこと。

兎にも角にも、相変わらずの吉田さんで安心しました。

入院していても格闘家気分という前向きさには頭が下がりました。

パイナップル食べてね。
DSC_6419.jpg
posted by 巌志 at 21:08| 新潟 ☔| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ナカゴ

最近、休日のお昼は、おにぎりを持って親子3人で公園などでランチをすることが多くなってきた。

お店に食べに行くのもよいが、コスト的にはやはり自宅から持ち出すのがよい。

5/28は川西のナカゴでランチした。

他にもランチしている人たちがいた。

これからの季節は良いね。

今年もまたBBQしたいなぁ。
posted by 巌志 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

散髪

床屋へ行って坊主にしてきた。

そろそろバリカンでも買って自分で坊主にしようかな。

経費削減やね。
posted by 巌志 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする