2011年06月30日

2011-06-30(上越)

b1ded802.jpg5/3ぶりにパラエストラ上越の稽古に参加。
そんな幽霊会員の私は、いまだに出稽古だと思われているようです(汗)
地元にもパラエストラ新潟十日町道場があるので、そちらの会員になっても良いのですが、変更するきっかけが無いし、そもそも柔術自体以前のように行けない状態だからそれほどこだわりは無い。

さて、7/1から転勤となるNB金子さんが最後の練習に来るかとのことで、0のつく日だけど急遽レギュラークラスで開館。
講師はNBさんとともに上越ブラジリアン時代からの会員、イーノ師匠。

参加メンバーは、イーノさん、アキヤマさん、ライガーさん、S沢さん、マコッさん、マチョクラさん、T坂さん、しげるアニキ、M川さん、白菜さん、グリーンイマイさん、私。

結局、NBさんは来なかったね。でも、ちょくちょく土日は帰ってくるらしいよ。

スパー→テクニック(袖車、ベリンベロ)→スパーと言った流れ。

スパーは、アキヤマさん、イーノさん、ライガーさん、S沢さん、マチョクラさんとやりました。

私とアキヤマさんはブランクがあるため色帯とはいっても、すぐにバテバテ。
何せ、窓を閉め切って扇風機もエアコンも使わないサウナ状態。
あの状態で練習慣れすれば熱中症にもなりにくい体質になるでしょう。
そしてブランクのあるアキヤマさんと「久しぶりに来たら色々変わっていて...あんまり来ないからタイのお土産もないねぇ。」と話していたわけです。

ともあれ、久しぶりに具合が悪くなるまでスパーができ、仕事のストレスが発散できたのでよかった。

子供無しで練習へ行くとやっぱり違うね。
posted by 巌志 at 23:59| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

2011-06-28(堀之内)

堀之内の稽古へ子供といってきた。
最近、飲み会で堀之内稽古へ行けず子供もストレスがたまっていたようだ。
別に子供は柔道や柔術をするわけではないけど、道着を着て広い道場で遊ぶのを楽しみにしているようだ。

今回は道場を数周、走った後、前転やエビなどをして遊んでいた。
まぁエビと言っても寝転がって腰を動かしているだけなんだけどね。

今回は8:15で機嫌が悪くなり切り上げた。

運動しているより給水時間が長いうちの子供。

子供に付き合っていて自分の運動が出来ないので、職場でたまったストレスが発散できず個人的には消化不良。

今井さんと関矢さんがいたのでスパーしたかったなぁ。
IMG_6712
posted by 巌志 at 21:45| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

2011-06-27(解良さん送別会)

今日は涌井会長の計らいで、「たか橋」にて解良さんの送別会が行われた。

参加者は、服部代表、涌井会長、解良さん、川田さん、江口くん、吉田さん、上村さん、関矢さん、私でした。

解良さんの人柄か魚沼や柏崎からも参加者がありなかなか楽しい送別会となりました。

そして、服部師匠からのサプライズ。

2本の青帯。

帯昇格です。

まずは、転勤で新潟へ行かれる解良さん。
上越、十日町、新潟とパラエストラの町を異動し続けるわけですが、これからも柔術を続けてほしいものです。

そして二人目は、江口くん。
柏崎のチーム・ゼロスで一緒に柔術をしていたころが懐かしいです。
柏崎の柔術は江口くんが先頭に立って引っ張っていってもらいたいという気持ちもあるようで、師匠より帯の贈呈がありました。
0db01585.jpg
posted by 巌志 at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

仲間飲み会

今夜は仲間の飲み会が「焼肉ロッヂ」で行われた。
ってか、今回は私が幹事だった。
2時間食べ放題飲み放題だったが、途中でタップしてしまった私。


DSC_6421.jpg

DSC_6420.jpg

参加メンバーは、タンバくん、コンさん、ユースケ、カズ、ヨッチャン、カッパくん、ハッチョリくん、私。

メンバーのヨッチャンが8/9に結婚式との発表があり、2次会の打ち合わせなど話題が尽きなかった。

同じメンバーでの9月のBBQもね。

年に数回しか集まらないメンバーだが普段連絡が密でなくても、久しぶりに会ってワイワイ騒げるのは良いねぇ。
posted by 巌志 at 22:42| 新潟 ☁| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝峠温泉雲海〜すい龍

今日は午前中親子3人で芝峠温泉「雲海」にてまったり過ごした。

今回は嫁ではなく私が子供と一緒に入った。
子供と一緒だとゆっくりとはいかないが、楽しいものです。

因みに今日は私の母親の誕生日なので、嫁と二人でバラの洗顔石鹸を売店で購入し帰宅後プレゼントした。

昼食は、嫁が野菜たっぷりのラーメンが食べたいとのことで「すい龍」にてラーメン。
嫁は「肉野菜ラーメン」の塩。
私は「照焼チャーシューメン」の醤油を注文。
DSC_6418.jpg


嫁は野菜の多さに満足げでした。
posted by 巌志 at 17:43| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする