2011年08月27日

子供の写真を見ながらランチ

先月、HATOYAで撮影した我が子の写真が8/31まで他の子供たちの写真に混ざって、タナカクマキチに展示されているので、ランチを食べがてら観に行って来た。

嫁と子供のほかに母親も連れて行った。

なかなかどこのお宅のお子さんも可愛く撮影してありましたね。

ご飯もおいしかったし満足満足。

何気に8/27は母方の祖父の命日。
あれから13年かぁ...などと思ったり。

午前中は子供と二人で散歩がてら俄の後を追っかけまわしていました。

そんな祭りの休日でした。
posted by 巌志 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

デンマークのビール

市内のコンビニで購入したデンマークのビール「カールスバーグ」。

パッケージもきれいで好きだし、味も私好みの味です。

IMG_6744.jpg
posted by 巌志 at 19:19| 新潟 ☁| Comment(4) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ドイツの低アルコールビール

PROSTEL(プロシュテル)と言う、ドイツのローアルコールビールを飲んだ。

アルコール度数0.7%、カロリーは28kcal (100ml)、ノーコレステロール。

ビールっぽいけど、やっぱりビールではないね。

でも、値段が安いからいっかぁ。

ちなみにリバーサイド千秋のカルディーが購入したよ。

IMG_6743.jpg
posted by 巌志 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(4) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ルートビア

アメリカのルートビア「DAD'S」を飲んだ。

ビアと付くけどビールではない。

ソフトドリンクなのだ。

味はシップの味がするコーラって感じ。
IMG_6738.jpg
posted by 巌志 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

お盆休み

8/13〜8/17お盆休みだった。
長い連休だが普段休みなれていないせいで休みを効率よく使えなかった気がする。
動向について簡単に記録しておく。

8/13・・・休日だが午前中は仕事。現場の近所あいさつ回り。午後は自宅の床修正の大工さんの対応と子守(子供と昼寝)夕方家族でお墓参りして、その後「かっぱ寿司」で夕飯。

8/14・・・午前はHTOYAへ子供の写真をとりに行ったり、子守で下条の水辺の公園へ行き魚などを取って遊ぶ。昼飯後子供の昼寝に付き合う。夕方から嫁の実家へ行き、義父さんのお酒に付き合ったり姪っ子と遊んだりした。そのままお泊り。

8/15・・・嫁の実家で朝食を食べ長岡の日赤へ嫁を送り届けた。口腔外科以外と混んでいるんですね。嫁を待っている間子供と二人でリバーサイド千秋を散策。必要なもの(シューズやベルト)を購入。ランチは「ココス」で食べた。

8/16・・・午前中は子供と二人で散歩。イオンやムサシなど。午後は子供の三種混合で小児科へ同行。夜は嫁の実家へお盆のお祭りに顔を出しそのままお泊り。

8/17・・・嫁の実家で朝食を食べ2件のお客様から電話があったので、地元に戻り昼まで仕事。昼を食べて子供を昼寝で寝かしてから久しぶりにPCに向かっている次第です。

明日から仕事。
また慌しい毎日になるわけだが、体調を崩さないように頑張ろう。
posted by 巌志 at 14:49| 新潟 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする