2011年09月24日

お彼岸休みで...

昨日の夕方から嫁の実家へ行き一晩泊まってきた。
夜は義父さんの晩酌の相手だった。
ホントに一晩泊まっただけで朝飯を食べたら出発の支度。
am9:00過ぎに長岡へ向け出発。
午前中は前川東ニュータウンの住宅祭り?とかいうイベントへ行ってきた。
いろんなハウスメーカーの住宅を見学しスタンプを押してもらい、ガラポン抽選を2回した。
2回とも参加賞でメモ帳をもらった。
まぁ子供が喜んだからよしだな。

お昼は「豊」でラーメンを食べた。
私は白醤油チャーシュー麺を注文した。
あっさりしていて食べやすくおいしかった。
嫁の塩チャーシューももらったがおいしかった。
また来たいラーメン屋だった。
で、何気に十日町出身の元力士、豊富士のお店らしく、店内には化粧回しなどが飾ってあった。
IMG_0329.jpg

午後から仕事があるので、そのまま帰宅したが、昨日から今日の昼にかけてなかなか良い休みとなった。
posted by 巌志 at 14:09| 新潟 ☀| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

さぼっさんとくぼっさん

今日はお昼前にくぼっさんが我が家まで来てくれた。
雨が降ったりの天気だったが、くぼっさんが来てくれたときは丁度雨も上がってくれて良い感じ。

くぼっさんが来てくれたのは、我が家の増えてしまったサボテン&多肉植物を里親にもらってくれるから。

くぼっさんが持ってきたカッコイイ鉢に植え替えして完了。(写真はくぼっさん撮影)
o0359064011501589578.jpg

ちなみにくぼっさんが選んださぼっさんは「ブロンズ姫」と「エケベリア(園芸名は不明)」でした。

エケベリアは私たち夫婦が結婚したときのお祝いにくぼっさんからお祝いでいただいたものの子供たちなのでなんだか縁を感じます。
こんな形で、くぼっさんの元へ返って行ってくれるなんて嬉しいものです。

ちなみにプレゼントでいただいたときの写真(左側)。
カッコいいなぁ。
a5530713.jpg

DSC_9997.jpg
posted by 巌志 at 15:07| 新潟 ☁| Comment(2) | サボテンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

子供と温泉

先日までの暑さが嘘のように涼しい。
雨が降るし子供は散歩に行けずにストレスがたまっているようだったので、市内の二ツ屋温泉「鷹乃湯」へ子供と二人で風呂に入りに行った。

かなりまったりしたので、家に帰ってきたのがお昼近くでした。

子供もすっきりしたようで、お昼を食べたらぐっすり昼寝をしてました。
IMG_0325.jpg
posted by 巌志 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

長岡

嫁が親不知を切開し抜歯するとのことで長岡の日赤に紹介状を持って来た。

嫁が抜歯している間、子供とリバーサイド千秋のゲーセンで時間つぶし。

私は色々見て回りたいんだけど、子供はリバ千に来るといつもここ。

まぁご機嫌だから良いんだけどね。
IMG_0318.jpg
posted by 巌志 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ボロニアイタリアン

小千谷のベイシアのみかづきでボロニアイタリアンを購入し食べた。
おいしかったよ。
DSC_9995.jpg
posted by 巌志 at 21:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

