2011年10月30日

善光寺詣り

善光寺へ今年3回目のお参りに行ってきました。

結婚する前から善光寺は好きで行っていた。
嫁も同じく。

で、子供は善光寺のお参りのタイミングに授かったので、ますます善光寺信者になった私たち夫婦。

子供も善光寺が好きなようです。
今回も鳩を追い回して遊んでいました。
DSC_0006.jpg

紅葉を見るにはいまいちな天候でしたが、七五三の綺麗な着物を着た子供が沢山いてうちの子供は綺麗な女の子(着物?)に興味があるようで近づいていっては「ウーン、ウーン」と言ってました(汗)

行きも帰りもコンビに休憩を多めにし、ランチはマックでした。
私はKBQバーガー、子供はハッピーセット!
DSC_0005.jpg

帰りに津南町の魚沼美味本舗で河岸段シューをお土産に買って帰ってきました。
そうそう、魚沼美味本舗の隣に大きなかぼちゃがあって、子供が不思議そうに見ていたっけなぁ。
DSC_0008.jpg

最後に今回の工程。
ローソン 飯山瑞穂豊店 → マクドナルド 信州中野店(ランチ) → マクドナルド 信州中野店 → かんてんぱぱショップ 小布施店(混んでいたのでスルー) → ローソン 須坂旭ケ丘店 → 善光寺(参拝) → ローソン 長野穂保店 → セブンイレブン 飯山常盤大橋店 → 魚沼美味本舗(お土産)
posted by 巌志 at 16:45| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

お気に入り

最近お気に入りの遊具。

11/15(孫の日)に爺ちゃんと婆ちゃんに買ってもらったアンパンマンのジャングルジム&滑り台。

これなら散らからなくて大人も具合が良いです。

DSC_0002.jpg
posted by 巌志 at 19:26| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

農協祭〜産業フェスタ

今日は朝から子供と祭り三昧。

朝、嫁が掃除や洗濯をしている間に子供と散歩がてら、農協祭へ行ってきた。
ジジババに渡された抽選券でくじ引きをしてエノキダケをゲット。
あとは棒ヒレカツとコロッケをお昼のおかずに購入した。
朝の早い時間に言ったからウルトラマンショーなどはまだやってなかったけど、一朗はご満悦。

一旦帰宅し、今度は産業フェスタのアンパンマンショーへ嫁も一緒に出かけた。
こちらもなかなかの賑わいでした。
一朗は始めてのアンパンマンショーに大興奮。
抱っこや肩車をしていたのに降りて、舞台の前のほうへぐんぐん歩いていったり。
結構喜んでいたので良かった。
最後にアンパンマンのサイン入り色紙を購入し、クリームパンダなどと握手をして帰ってきました。
DSC_9996.jpg
DSC_9998.jpg
posted by 巌志 at 12:44| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

おまる

先週、子供のトイレのことを書いたが、今週は子供が期待にこたえたかのように「おまる」にまたがった。

夜寝る前にまたがり放尿。

起きているときも出そうなときに教えてくれるので大人トイレに補助便座をつけて放尿。

たまに間に合わず出てから教えてくれることもあるけど、この一週間で成長しました。

子供って突然出来るようになったりすることがあって、すげぇなぁと思う今日この頃です。
posted by 巌志 at 12:49| 新潟 ☔| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎっくり腰のその後

10/16にぎっくり腰になり10/17は会社を1日休んでしまった訳ですが、その後は何とかやってます。
普通にしていれば痛みもないんだけどストレッチなんぞしようものなら腰や背中に激痛が。

10/20に堀之内駅前の上村接骨院へ行き治療をしていただいた。
また、今週はコルセットなどを使用し来週以降のストレッチなどについてのアドバイスももらったりでした。
体が軽くなって気分も良くなったわけです。

まだまだ、ストレッチをするとぎっくり腰に逆戻りしそうな痛みが走るので様子を見ながら柔術復帰を目指したいところです。
posted by 巌志 at 12:44| 新潟 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

