2011年12月31日

大晦日

妹夫婦が帰って来てにぎやかな年越しとなりました。

一晩だけの滞在と今回は短め。

そんな妹夫婦に、息子はお酌をしておもてなし。

息子はおもちゃをもらったりで満足げ。

良い大晦日となりました。
DSC01389.jpg
posted by 巌志 at 20:40| 新潟 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

手打ちそば

12/29夕方にくぼっさんからいただいた手打ちそばを家族みんなで美味しくいただきました。
DSC_0014.jpg


家族が、みんな「素人が作ったとは思えない」「美味しい」といって食べてました。

子供も慶んで食べました。
DSC_0017.jpg


来年はお金払うから沢山食べたいくらいです。

posted by 巌志 at 17:27| 新潟 | Comment(3) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

雪下ろし

今シーズン2回目の雪下ろしをしたよ。
posted by 巌志 at 12:21| 新潟 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスター業務課飲み会

今夜は依然勤めていた会社の人と飲んだ。

一次会は元上司のT村さんと元後輩のフクちゃんとで花鳥。
昔話が懐かしかったし楽しかった。
久しぶりなのに昔同様に自然と話ができた。
そして、以前向かい側の席に座っていたYさんとお話したくなった。


そのままのメンバーで二次会の紋次へ行き他部署の方たちと合流。
元上司のH本部長、S野さん、T沢さん、Y田さん、N村さん、K海さん、知らない女の子2人がいた。
元上司のH本部長とは、いろいろなお話が有意義にできた、今後どうするかは未定だけど相互関係が築ければ良いかもね。


体調のこともあり、アルコールは控えめにさせてもらったがお腹いっぱいになりました。


お話楽しかったけど、やはり営業やっててどうかという話にもなった。
しんどいが遣り甲斐はあるし何とかやっているよ、などと話をしたけど、時々人間不信になることがあるのは内緒にしておいた。


時間が合えばまた一次会のメンバーと飲みたいものです。
今回みたいに誘ってもらえればベストだね。
posted by 巌志 at 01:15| 新潟 ☀| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

2011-12-27(堀之内)

今日は魚沼柔術会の稽古納め。

私も道着を着て久しぶりに柔術をした。

しかも、大雪の中、上越からポーク丸山氏が参加。
技などを教えていただき感謝。しかも締めのラーメン連も参加していただいた。

参加者は、上村、上村(孝)、服部、吉田、桜井、富永、藤巻、水落、関口(見学)、丸山指導員(パレ上)、私
DSC_0016

私は、スパー4本(吉田→藤巻→服部→富永)しました。
久しぶりのスパーはしんどいね。
でも楽しかった。


練習後は、上村、上村(孝)、服部、吉田、富永、藤巻、水落、丸山指導員、私でラーメン練。
DSC_0017

場所は小出の三宝亭。
私は、柔らかチャーシューメンを注文したが、皆さん結構トッピングやらコッテリを注文していてびっくり。
私は、道に迷い遅れて参加したり、椅子が滑って転んだりで、 アーッ(*´д`*)
でも、いろんな話が出来て楽しかったです。

来年はまじめに柔術復活して楽しむつもりです。
posted by 巌志 at 23:59| 新潟 ☁| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする