2012年02月26日

仲間除雪

今日はケンゾー宅の雪下ろし〜除雪を仲間の男7人(ケンゾー、ユースケ、タンバ、アキちゃん、タカハシ先輩、27歳整備士、俺)でやった。

朝8時開始!

屋根の雪を下ろしつつ、家の後ろの雪を前へ排雪。

10時から家の前に貯めた雪を一気に流雪溝へ運び、家の前の雪が減って来たら
また後ろへ回り、運ぶ組と流雪溝へ運ぶ組と連携で休みなく排雪。

あまりのスピードにビックリ。

当初、4時に来てもらうべく頼んでいたブルをキャンセル。

午前で排雪のめどがついたので、終了。


みんなでお昼を頂き2時半くらいまで団欒。
タンバの頭の話で盛り上がったり...

とても楽しい除雪の日となりました。

ホントにサバイバルゲームするのか???
posted by 巌志 at 15:47| 新潟 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

おろしポン酢牛丼大盛

すき家でおろしポン酢牛丼大盛
429108_276194392452301_100001852288371_711601_2067664880_n.jpg
posted by 巌志 at 12:30| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

中学時代の4人組

春日部で蕎麦屋をやっているジュンが帰省した。

中学時代いつも4人で行動していた仲間の一人。

そして、今夜は4人でジュンの家に集まった。

いつもならマージャンでもするのだが、近況など世間話で盛り上がった。

手土産なども足され感謝。

今年は春日部にそば食べに行かなくちゃな。
posted by 巌志 at 23:24| 新潟 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪まつり

今日は、妻子と一緒に雪まつり会場のひとつ「コミュニティ広場」へ。

昨年子供が喜んだスノーチュービングをと思い行ったのだが、今年は並んでまでしなくて良いらしく、飲食に徹しました。

岩のりラーメン、ポップコーン、たこ焼き、ノンアルコール甘酒、焼き鳥、しんこ餅...。
DSC_6802.jpg

息子も満足ご機嫌でした。
DSC_6803.jpg


ついでにゴーカイジャーショーを少し見たり。
DSC_6808.jpg


充実した午前でした。
posted by 巌志 at 12:09| 新潟 ☁| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

2012-02-18(魚沼柔術会飲み会)

今日は魚沼柔術会の飲み会に参加しました。
吉田さん、上村さん、上村(孝)さん、関矢さん、桜井さん...総勢10名。

場所は魚沼市(旧小出町)の須藤魚屋です。
DSC_6796


魚屋だけに魚はおいしかったですが、コロッケがとてもおいしかった。
DSC_6797


ってか、おいしいけどリーズナブルでナイスなお店チョイスでしたね。
DSC_6799


あと、お店の18歳の子が可愛くてそのこの話でみんなエロエロと盛り上がりました。

あと吉田総裁はいつもより静かだった。
どうやら風邪を引いていたようです。
DSC_6798


DSC_6800

でも、関矢さんと40までには結婚するぞ!と熱く語り合っていました。

お疲れ様でした。
posted by 巌志 at 23:47| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする