2012年06月30日

2012-06-30(堀之内)

今日は仕事で少し遅くなったが、子供が久しぶりに堀之内へ練習に行きたいとのことだったので行って来た。

小出のお祭りのせいかなかなか集まりが悪かったが8時半近くなったら結構な人数集まった。

息子は富永兄妹の登場にテンションが上がり楽しそうに道場内を走り回った。

私も一緒に走り回って良い運動になった。
IMG_7865
posted by 巌志 at 23:51| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

2012-06-28(十日町)

今日はレナトゥス柔術アカデミー十日町道場の練習。

参加者は服部、上村、関矢、私とエクササイズ体験の女性1名でした。

9時近くまでエクササイズ兼準備運動をした後レギュラーメンバーはスパー。

上村、関矢、私と3人でまわしました。

柔術を忘れている私のスパーは初心者並みで何をしたら良いか判らないという状態。

でも、良い汗がかけ有意義な練習ができたので良しとしよう。
posted by 巌志 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

2012-06-24(上越)

今日は妻子同行でパラエストラ上越へ練習に行ってきました。
T坂さん、kimさん、シゲル兄貴とスパー。
梨本師匠にも久しぶりに会えた。
あとライガーさんが青帯になったよ。
とても楽しいひと時でした。
皆さんありがとうございました。

IMG_0133


パラエストラ上越での練習後は、
マルシャン北欧北城店でパンを購入し、
セブンイレブン上越南城店で飲み物と子供用に冷やし中華を買い
高田公園へ向かった。
高田公園ではベンチに座りお城とお堀を眺めながらまったりランチをしました。
帰りに菓心亭かまだ 子安店に寄り母の誕生日も近いのでイチゴのロールケーキを購入し帰宅しました。

とても有意義な休日でした。
感謝。
posted by 巌志 at 23:48| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

不審者

夕方、不審者が近所をうろついていた。
我が家にも2回来た。
1回目は19:00前に玄関前で引き返した。
2回目は20:00前に玄関を開けて声をかけてきたので親父が対応していたが、口論になり...そのまま2人とも外に出て行った。
近所の人と外で話をしてきた親父。
近所の家も一軒ずつ回ったらしい。
おにぎりをくれとか、食べるものをくれとか...玄関で良いから一晩泊めてくれとか。
押し車を押して家々を回っているらしい。
そして、ゴムを売っている。
ゴムは輪ゴムや髪を結うゴム、ズボンなどの腰に通すようなゴムだ。
近所の人の話だと上越市の直江津から来たらしい。

身なりからしてもいわゆるコジキとかルンペンって奴だと思うが、また来るかもしれないと思うと怖い。
posted by 巌志 at 20:16| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルコメ

坊主頭にした。
手違いがあって息子も坊主頭になった。
息子は初坊主頭。
家族にマルコメと言われてる(笑)
IMG_0127.jpg
posted by 巌志 at 18:30| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする