2012年12月31日

大晦日

今年も今日が最後の日。
大晦日は家族みんなと妹夫婦でお酒&ご馳走。
来年も皆元気で過ごせますように。
20121231164056.jpg

20121231164852.jpg
posted by 巌志 at 19:54| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

2012-12-30(忘年会)

十日町の豊吉にてレナトゥス柔術アカデミー十日町道場の忘年会を行いました。
参加者は服部さん、涌井さん、上村Tさん、川田さん、水落さん、増川さん、関矢さん、小海さん姉妹、私でした。
734161_112670908905208_2139

148971_112642422241390_9695

206789_112642395574726_2127


二次会は玄海にてカルビクッパ!!
15915_112700038902295_44069

407538_112741222231510_4191

お疲れ様でした。

写真は涌井さんが撮影したものを拝借させていただきました。

あと、今回は2人のTシャツに遣られました。
まずは関矢さんの「量産型ダメ人間 クズ」
IMG_9100


増川さんの「BAD BULL」
IMG_9101



とにかく楽しい忘年会でした!!
posted by 巌志 at 23:59| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

2012-12-28(十日町道場稽古納め・川田氏昇格)

今日の稽古納めの参加者は出稽古の効果でしょうか?16人集まりました。
服部、涌井、吉田、川田、小野、水落、上村T、上村H、富永、藤巻、桜井、高野、私、パレ吉より小海さん、パレ上より丸山さんなど参加者が集まりました。
IMG_9089

IMG_9099


練習後に川田さんの帯び叩きの儀式でした。
十日町道場のレギュラーメンバーの川田さんが青帯に昇格しました。
おめでとうございます!!
なかなか人数が集まらない十日町道場でコンスタントに練習を重ね実力をつけたとのこと。
これで十日町道場も活気が増しますね!!
IMG_9096


帯び叩きの後は皆で軽く打ち上げ。
レナトゥス柔術アカデミー代表の佐藤孝先生から十日町道場にいただいたアイスを皆で分けていただきました。
写真

分けてといってもアイス争奪のじゃんけん大会でしたが(^^;)
濃厚でおいしいアイスなので皆で喜んでいただきました。
ご馳走様でした。

何気に服部師匠から私へのサプライズもあったりで...。
青帯になってからの不甲斐ない自分の為か素直に喜べない気持ちが大きいところですが、師匠の考えや気持ちもあるので、その気持ちを受け止め私自身精進しなくてはいけないんだなと思いました。
サプライズの内容は実際形になったら書きます。
今日はあくまで、口頭のみの発表でしたので控えさせていただきます。
posted by 巌志 at 23:53| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

プラレール

クリスマスのプレゼントでプラレールが増えご満悦な息子。
IMG_0431.jpg

IMG_0430.jpg
posted by 巌志 at 10:17| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

早めのクリスマス

IMG_0414.jpg

ちょっと早いですが我が家はクリスマスで息子の希望のケーキを食べました。
posted by 巌志 at 18:53| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする