2013年03月31日

3013-03-31(堀之内)

今日は日曜日のフリー練習会。

平日の夜に参加しにくい子供たちのためのクラスでもあり、うちの子供を含めて4人の参加。

子供たちが道場でバランスボールやフラフープ、帯で遊んでいる横で大人がスパーすると言ういつもとは違ったクラスでした。

いつもうちの子供は大人の中にたった一人なので子供をおいてスパーがなかなかできないのですが、今回は子供たちで遊んでいる最中にスパーができたので、子守と自分の練習と両立できるすばらしいクラスです。

今後も継続するようなら積極的に参加したいと思います。
日曜の仕事も結構あるので今日のようには行きませんが(^^;)

費用も参加家族数で割るので安いですし。

参加者は上村親子、中林親子、関矢、坂西、うちら親子。

IMG_9318


最後に上村さんの奥様より子供たちに手作りのお菓子がお土産に配られた。
美味しそうだったので息子に家に帰ってからのお楽しみと言ったのですが、気づいたら車の中で全部食べ終わってました(^^;)
1個くらい食べたかったなぁ。


で、帰りに息子にせがまれランチにラーメン。
ホームランにてラーメン大盛600円を2人で分けて食べました。
充実した日曜の午前となりました!!

DSC_0001

posted by 巌志 at 13:12| 新潟 ☔| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

2013-03-28(上越)

今日は昨年の6月以来となるパラエストラ上越へ稽古に行ってきました。
木曜日なので前半がスパーで、その後は初心者クラスの日。
ということで基礎からゆっくり学ぼうかと思っていたのですが、そうそうたるメンバーがそろいました。
指導は今週末ガロ級の賞金トーナメントに出場するイーノ氏。
そして今月紫帯に昇格したプチラオウ院長とS澤さんの2人。
あとは、紫のマコッさん、青のライガーさん、白だけど青になるんじゃないかという感じのケンスキーさん。
そして私のメンバー。

スパーリングは、まずイーノ先生とアップもかねて胸を借りました。
次にライガーさんとのスパー。で、アクシデント。
ライガーさんの巴投げからの膝が私の股間に激突。
久しぶりにあの痛みと吐き気を味わいました。で、そのラウンドは中断し、少し休憩の後ファールカップ装着し次のラウンドから再開。
ライガーさんの激しい攻めに圧倒されまくりで口の中の右側を切って久しぶりに血の味を感じました。
唯一バックからの襟締めの際にイーノ先生から「そのロックを理解しているのは、やっぱり紫だ」的なお褒めの言葉をいただきうれしかったです。
ライガーさんの後はプチラオウ院長とスパーしましたが完封されましたね(^^;)

ベーシッククラスは下からの腕十字でした。
私はプチラオウ院長と組んでの打ち込み。
打ち込みの最中に放屁をしてしまい、とんだ失礼をしてしまった。
打ち込みも終盤に差し掛かった特には私の右足が攣りつつ左の尻も攣るという非常事態。
さらにまた放屁ともうリアルに屁垂れ野郎になってしまい練習離脱でした。

情けなかったのですが、流石はパラエストラ上越、私にとってのパワースポットです。
疲れたけど楽しかった。
最低でも週に1回は行きたいものです。

上越に向かう道中、梨本師匠からの突然のメールにも何だか不思議なものを感じました。


IMG_9315


578246_451543678255140_1706

今月紫帯になった3人の写真はイーノ先生が撮影したものを拝借しました。ありがとうございます。
posted by 巌志 at 23:59| 新潟 ☔| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

2013-03-26(堀之内)

今日は腰の具合も悪いし右の股関節も痛むので稽古はお休みしようと思っていたのですが、息子にせがまれ堀之内へGO!
20:00頃出発し、20:30頃到着。
ひとしきり道場内を走ったら21:00に帰るとのことで帰宅。
21:30頃自宅に到着。
まぁ正味30分ではあったが子供は満足したようだ。
私も気分転換にはなったのでよしとしよう。


IMG_9307

posted by 巌志 at 21:48| 新潟 ☔| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

2013-03-23(堀之内)

今日は昨日の疲れの為、練習へ行く気持ちが萎えていましたが息子が練習に行きたいとのことで、堀之内へ。
子供に後押しされての練習でしたが、子供と道場内をぐるぐる走ったり畳の上でごろごろ転がったりしていたら気分転換になりました。

また、皆さんが息子に声かけてくれたり、良くしてくれるので感謝。

今日は打撃の練習?かと思うようないつもとは違う練習でしたね。
IMG_9304


さて、話は今日のパラエストラ上越の帯び叩き。
帯の昇格が5人とのこと。
【茶帯】ポークさん
【紫帯】S澤さん、プチラオウさん、コージー高野さん
【青帯】今井さん

私は今回レナトゥス柔術から帯をもらってレナトゥスで連盟登録になりますが、いつもパラ上が気になりいつまでもメンバーの気でいます。勝手ですがね。
そして機会があればパラ上へ練習に行きたいといつも思っています。
今日も行きたかったけど家庭の都合で断念。

4月は上越へ行ってみようかな。

あと日曜の堀之内キッズ練も期待しています。
posted by 巌志 at 22:36| 新潟 ☁| Comment(2) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

2013-03-22(六箇)

今日は十日町道場で小野さんの青帯昇格帯叩きの儀がありました。
ついでに私も十日町道場で再度帯叩きの儀がありました(^^;)
IMG_9285

IMG_9292

IMG_9294

6676e165.JPG

小野さんと初めて会ったのは柏崎のチームゼロスに僭越ながら私が柔術指導に行っていた時期です。
確か2008年5月8日だったかと...その時に先週入会したと小潟会長から聞いたのでした。
最初の頃から本当に柔術が好きでギも買って江口さん達と一緒に練習してましたね。
しばらくして、服部さんのもとで練習するようになりメキメキと強くなっていきました。
技のことも体のことも色々研究したんですね。最初前転で目を回していた彼とはもう別人のようです。
最初の頃を知っている私としてはとても嬉しかったのですが、気の利いた言葉も浮かばず今日は月並みなおめでとうとしか声をかけてあげれなかった。
この春から上越の施設に就職とのこと。
所属も十日町道場からパラエストラ上越になるとのことです。
私と入れ違えですね。
小野さん本当におめでとう。さらなる活躍を期待してます。
IMG_9296

で、今日は総勢13名での練習なかなかスタミナ的にきつい練習でした。
かかり稽古っていうんですかねスパーリングを向かい合いの列の人とひとつずつずれながら交代でやっていくやつ。
虚弱な私にはしんどく、白帯青帯の方からバンバン極められ締められました(^^;)

やられまくっても練習すれば体力がつくのでどんどんスパーしようかと思います。
posted by 巌志 at 23:59| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

