2013年06月29日

大豪丸

6/29大豪丸が咲きました。良い香りがしたよ。
1017607_495381257200279_1429085977_n.jpg

1004424_495381283866943_200410826_n.jpg
posted by 巌志 at 18:04| 新潟 ☁| Comment(0) | サボテンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育参加

午前中は保育園の保育参加へ行ってきた。
保育参観だと思ってたら、保育参加で一緒に運動したり、一緒に工作したりだった(^^)
前半は運動でコーディネーショントレーニングとかいうのをやった。
息子は普段いない大人がたくさんいたので恥ずかしくてあまりできませんでした。

後半は七夕飾りを作りました。
息子のお願いを聞いたら「大人になりたい」だそうで、園長先生が良いお願い事だと感動していました。もう少し普通に仮面ライダーになりたいとかでも良いんですがね(^^;)
posted by 巌志 at 11:58| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公共モード

昨日は家庭の都合でほぼ定時で仕事上がり。
子供を風呂に入れ寝かしつけ起きたら朝の5時。
公共モードにしていた携帯を見たら5人の方から電話の着信があったようだ(TT)
電話に出れなくてすみませんでしたm(__)m
昨夜は柔術にも行こうと思ったのに結局行けないでしまったし、なかなか思うように行かないものですな(^^;)
今日は午前中、保育園なのでまた電話に出れない。お昼以降に昨日の方たちには連絡してみよう。
posted by 巌志 at 06:47| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

海王丸

6/28海王丸が咲きました
942322_495380897200315_1385815635_n.jpg

1013774_495380913866980_1829257784_n.jpg
posted by 巌志 at 19:00| 新潟 ☁| Comment(0) | サボテンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

2013-06-27(上越)

久しぶりの上越。
今日は柏崎のゼロスで柔術を始めた頃から一緒に練習している元十日町道場の小野さんがパラ上へ体験入門に行くとのことで私も病み上がりの体に鞭打って参加しました。
小野さんは学校を卒業しこの春から某施設に勤め始めて一段落した様で柔術再開。
最寄のパラ上の門をたたいたのでした。
同じ施設にバイアンさんも勤めているとのことですし。

で、紫帯や茶帯がたくさんのレギュラークラスと化していました(汗)

私はkimさん(紫)、クラタさん(茶)、バイアンさん(紫)と三本連続スパーで撃沈。
本日終了と相成りました。
皆さん、病み上がりの私に加減をしてくれているのはよくわかったのですが、それでも私にとってはプレッシャーはんぱなかったっす(汗)
これでイーノさん(茶)やポークさん(茶)ともスパーしていたら明日は仕事にいけなくなっていたかもです(^^;)

スパー後は小野さんと久しぶりに話をしたり、何よりバイアンさんと色々話ができてよかった。
バイアンさんといろいろな話をしたのは何年ぶりだろうかという感じ。
実際はkimさんの結婚披露パーティーで話をしているからそんな何年もとはならないんだけどね。

バイアンさんの話には感心しました。
男子力を落とさないために運動したり、人生のモチベーションを上げるためのトキメキとかなるほど納得です。
私も色々と心がけたいものです。

そして小野さんは、パラ上に入会し柔術を楽しんでくれると良いなと思います。
上越で鍛えられてますます強くなる予感がします。
私も上越へ行く楽しみがまた増えました。

IMG_9574

posted by 巌志 at 23:54| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする