2013年08月31日

2013-08-31(暑気払い)

今日は十日町道場の暑気払い。

参加者は、服部さん、涌井さん、川田さん、健太さん、吉田総裁、私の6人。

一次会は「白雪」、二次会は「養老の瀧」でした。

久しぶりに顔を見せてくれた健太さん。
9月に結婚される川田さん。
明日、ドラゴンズデンへ出稽古の吉田総裁。
服部さんも涌井さんも楽しいひと時が過ごせてよかったです。
魚沼勢の参加がなかったのですが、何かとお祭りなどの忙しい時期だったりするのでなかなかね。

涌井さんに帰りの車に乗せてもらって感謝です。
1184874_525139197557818_903434584_n.jpg

明日も仕事なのでそろそろ寝るとしよう。
posted by 巌志 at 23:59| 新潟 ☀| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重

先月65kgまで落とした体重が今日67kgまで戻っていた(^^;) 
70kgまで戻らないように運動しなくちゃです(^^)
posted by 巌志 at 00:07| 新潟 ☀| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

2013-08-30(六箇)

今日は久しぶりの柔術。っていうか久しぶりの運動でした。
参加者は服部さん、涌井さん、川田さん、上村さん、関矢さん、私。
今日は魚沼の卑怯王こと関矢さんの青帯昇格でした。
スパーリング後に帯叩きで祝いました。
ここには載せられない写真もありますが影響ないであろう範囲で載せます。
IMG_9869

IMG_9871

IMG_9875

IMG_9877

IMG_9884

IMG_9885

関矢さんおめでとう(^^)
今度はお嫁さんが見つかると良いね。
で、私は涌井さん、川田さん、服部さんとスパーしました。
息子も柔術行きたがっているので9/7の堀之内にでも連れて行く予定です。
posted by 巌志 at 23:31| 新潟 ☔| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

風々亭

風々亭で梅しそ塩ラーメン(≧∇≦)b
530347_521589224579482_1117438985_n.jpg
posted by 巌志 at 12:27| 新潟 ☔| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

いつもの4人が集まれば

8/20仕事を定時上がり、子供たちの風呂入れなど済ませてから嘱託員の関係で地区の会合へ顔出し。
その会合が21:00過ぎまでかかった(--;)

ホントは、春日部からヂュンが帰省しているので、中学からのいつもの仲間4人で集まる予定なのに...
会合後にウェルシアにて飲み物とスナック菓子を購入。
レヂはFさんだったのでその点はラッキー。

結局、ヂュン、コーイチ、ダーサンと合流できたのは21:30過ぎてからだった。
中学時代からこの4人が集まるとお決まりのマージャン。
中学、そして高校はそれぞれ違う学校だったけど週末になると集まり徹夜で麻雀してた。

今日は配牌が良く回数上がれてラッキー。
コーイチが明日は添乗で朝5:00起きだからということで0:30頃、半荘終わらずに南三局でやめた。

今回の順位は、1位オレ、2位コーイチ、3位ダーサン、4位ヂュンだった。
いつもはオレが一番ヘボで順位は今日の逆なんだけどね。

そんなこんなで楽しいひと時だった。

次に4人集まるのは正月か雪祭りだな。

たまには春日部の「たつ吉」へ蕎麦を食べに行きたいものだ。

1176250_520405478031190_481380313_n.jpg
posted by 巌志 at 01:27| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする