2014年11月29日

なかじょう

職場の後輩と「なかじょう」にて今後について打ち合わせ。

松川カレイの刺身とエンガワ美味しかったです。

DSC_0051.jpg
posted by 巌志 at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

2014-11-27(ふらっとステーション)

今日の十日町道場練習参加者は、服部、涌井、上村T、小野、川田、私、見学者あゆみ。

私は、準備運動後に小野さんや涌井さんとスパーをして脂肪燃焼させました。

ただ、夕飯の豆乳鍋のせいなのか?子供を風呂に入れてから寒い中練習に参加したせいなのか?途中でおなかがもぎれてトイレを行ったり来たり。
そのまま練習終了です。

ラーメン練もお腹の具合が悪かったため欠席でした。
ラーメン練はまた参加すればよいので、とりあえずお腹が治りますように。

IMG_3126
posted by 巌志 at 23:03| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

白馬村の地震

さっきまでヘリコプターの音が気になっていたけど静になったから寝るとしよう。 
地震の被害が大きく無いことを祈ります。
posted by 巌志 at 00:07| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

2014-11-20(ふらっとステーション)

今日の十日町道場稽古参加者は、涌井、坂西、上村T、上原、星名、私。あゆみ(見学)でした。
今日も良い雰囲気で練習できました。
健太君と孝人君のスパーはお互い楽しそうでしたね。
因みに今日は柔術の練習者のみでしたね。
今日は娘がRSウイルスに感染し保育園を休んで嫁も仕事休んで病院行ったり...因みに明日も休むそうです。
そんな中、練習行かせてもらって感謝。
先週は、息子の具合が悪く9時半で練習を上がらせてもらっていたので、流石に今週は最後の片付けまでしなくては申し訳ない気持ちもあり家庭のことは伏せて最後まで参加しました。
しかし、帰宅して嫁に「さっきまで娘がぐずって泣いていた」と言われた時は、複雑な気持ちになりましたね。
仕事で朝から夕方まで市街でお客様打ち合わせしていて鍵を借りるのも危うくなる状態だった今日。
試合に出るために練習しているわけではなく、強いて言えば運動不足解消と健康のために趣味でしている柔術なのにね。
練習終了前にスパーを見ながらいろいろ考えてしまいましたね。

IMG_3125
posted by 巌志 at 23:10| 新潟 ☀| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

タイヤ交換〜ぽぱい

今日は、1日仕事の予定だったのですが、お客様の都合で日程変更になったのが数件あり、朝1件お客様を訪問しただけで本日の業務は終了。
ということで、帰宅後家の用事を済ませつつ子供も連れて津南へ車のタイヤ交換へ。
タイヤ交換は30分待ちくらいで完了。交換したタイヤを1本づつ袋に入れてもらったりで、とても丁寧な対応に感動しました。
帰り際に涌井さんに遭遇、日曜で、いないと思っていた涌井さんに会い戸惑い気味の息子でした。
娘は空腹でイライラで泣いたり...。
帰りにボリューム満点の「ぽぱい」にてランチ。
私は「かつ煮ラーメン」を食べました。
子供たちも醤油ラーメンを喜んで食べました。
息子は家に帰って来てから「涌井さんいたねぇ(^^)」と涌井さんの話をしてました。
そのうち涌井さんに鍛えてもらえれば良いなぁなんて思ったり(^^)

10690271_754646811273721_3301209726388189684_n.jpg
posted by 巌志 at 16:23| 新潟 ☀| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする