2014年12月31日

恵みの雨

恵みの雨も今日までか! 
雨で雪がかなり消えて助かったよ!
posted by 巌志 at 08:21| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

2回目の雪下ろし

今日は天気が良く助かりまし。 
今朝8時過ぎから屋根の雪下ろし。
その後、落とした雪の片づけ。 
家に入ったのは1時過ぎ。
それから昼飯だったので除雪の後半は空腹と疲労でフラフラでした。 
ちょっと勘違いしていたけど家の屋根は今シーズン2回目の雪下ろし。 
因みに車庫は3回雪下ろし済。
posted by 巌志 at 17:30| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

乾いた雪

今朝は脛くらいの積雪。
30cmくらいかな? 
除雪も毎日でないと気が楽だね。
乾いた雪だったので除雪しやすかったよ。
posted by 巌志 at 07:19| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

2014-12-25(ふらっとステーション)

今日は十日町道場の稽古納め。
参加者は、涌井、服部、あゆみ、野口くん(パラエストラ上越)でした。
私は最近の体調不良(咳)が未だ完治せず見学でした。
IMG_3189

私用で十日町に来ていて練習しているのを見かけて練習に飛び込み参加してくれた野口君。
柔術に、打撃のマススパーと沢山練習してくれました。
見学していた私も最後まで楽しんでみれました。
IMG_3187

そして、十日町道場の稽古納めで恒例の渡辺孝先生プレゼンツのアイスを参加者で分け合いました。
私は、冷たいものを飲食すると咳がひどくなるので、大切に持ち帰りさせていただきました。
IMG_3190

IMG_3191

来年の稽古はじめは1/8とのことです。
早く体調を整えて参加したいものです。
posted by 巌志 at 23:04| 新潟 ☔| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

今朝は10cm

今朝は10cm積もったくらいかな? 
一昨日くらいは下越の方が積もったみたい。 
豪雪地の30cmとそうでない所の30cmは大違いなんでしょうね。 
とにかく災害が起こらなければ良いのですがね。
posted by 巌志 at 07:20| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

