2015年01月31日

見晴らしの湯こまみ〜土佐屋

今日は家族サービスで妻子とともに「見晴らしの湯こまみ」へ風呂入りに行ってきました。
熱過ぎないので、ゆっくりじっくり浸かることができました。
息子は背中に仏様の入れ墨をしている人にビビっていて風呂上がりに「背中に仏像の絵がかいてある人が居たねぇ」って言ってました。

温泉の帰りは「らーめんの土佐屋 堀之内店」にて味噌ラーメンを注文しました。
太麺の為か息子はあまり食べなかったのが残念。
20150131115821.jpg

やはり息子は柏崎の「そばよし」がお気に入りらしいです。

帰りに堀之内のパン屋さん、ピーカブー(Peek−a−Boo)にも寄ったのですが時間が悪くあまりなかったのが残念。
posted by 巌志 at 13:25| 新潟 ☁| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

2015-01-29(ふらっとステーション)

今日の参加者は、涌井、上村T、坂西、上原、渡部、星名、徳永、私でした。

徳永君、楽しんでくれているようでうれしいですね。

そして多治くん久しぶりの参加でしたね。

健太君もコンスタントに来てくれるといいのですね。

私はパスガードゲームの際に右中指の爪が捲れるアクシデントでその後は大人しくしてました。
爪、そんなに伸びてなかったのですが、仕方ないですね。

IMG_3239
posted by 巌志 at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

見玉不動尊&長徳寺

1/28、代休で諸々の用事を足す合間に地元にて御朱印を頂きに行ってきました。

写真の右は見玉不動尊(正宝院)(津南町)
天台宗の寺院。山号は「見玉山」。
左下の印が横になってしまったとのこと。ご愛嬌です。

写真の左は長徳寺(十日町市)
曹洞宗の寺院。山号は「白雲山」。
旧川西町の千手観音で有名です。
日付が書いていなかったですね。
右の見玉不動尊と同じだから書かなかったのかな?
ご愛嬌です。

P1280004.jpg
posted by 巌志 at 11:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 御朱印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

善光寺山門&すり仏

写真の右は善光寺山門
写真の左は善光寺御本尊のすり仏

P1280003.jpg
posted by 巌志 at 20:02| 新潟 ☀| Comment(0) | 御朱印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

善光寺本堂&御詠歌

一昨年、私は前厄でした。
厄年なんて気にしないということでお払いも何もせずいつもどうり生活をしていたのですが、年初めから、ぎっくり腰、春には喘息、秋には肺炎、その他随時体調不良で大変な一年となりました。
昨年は本厄で前厄の災いをくり返さないためにも善光寺の大勧進にて金色のカードに般若心経と不動明王が彫り込まれたものを購入し財布の中に入れいつも持ち歩くようにしました。
おかげで、大きな病気もせず1年を過ごすことができたのです。
そんなこともあり後厄の今年は善光寺にて御朱印集めを開始することにしました。

写真の右は善光寺本堂の御朱印
写真の左は善光寺本堂の御詠歌

P1280002.jpg
posted by 巌志 at 20:01| 新潟 ☀| Comment(0) | 御朱印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする