2015年03月28日

番神堂〜ソルトスパ潮風

今日は家族4人で柏崎へ。

まずは、番神堂をお参りし御朱印を頂きました。
妙行寺の境外仏堂「番神堂」と言い、日蓮宗の寺院。
日蓮聖人ゆかりの地として有名な番神岬の近くに建つお寺。
左の日付が3月21日で1週間前の日付を書かれてしまいましたが、ご愛嬌ということで...。
270328-1.jpg


番神堂のあとは日帰り入浴施設のソルトスパ潮風へ行きお風呂にゆっくりつかった後、広間にてランチを食べて帰ってきました。

楽しく有意義な休日となりました。
posted by 巌志 at 14:10| 新潟 ☔| Comment(0) | 御朱印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

映画館デビュー

今日は息子と娘の映画館デビュー。
鑑賞映画は「映画 妖怪ウオッチ 誕生の秘密だニャン」でした。
1400630242.jpg

最後まで大人しく見ていられるか心配でしたが、真剣で映画を見ていて少し驚きでした。
DSC_0001-s.jpg
posted by 巌志 at 12:04| 新潟 ☔| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

少しだけ雪

今朝も少しだけ雪積もってたね。
posted by 巌志 at 07:07| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

2015-03-12(ふらっとステーション)

先週は欠席したので、ちょっと久しぶりの運動。
今日の基本運動はいつもと違いなかなかハードでしたがみんなで楽しくやったね。
今日の参加者は、涌井、坂西、水落、星名、徳永、柳、江口、福田、私。
坂西さんが新潟へ転勤とのことで、十日町の練習はなかなか来れなくなるのが残念。
打撃と寝技の両方指導ができる貴重な人材なのに。
送別会しなくちゃです。

IMG_3409


練習後は久しぶりにラーメン練でどさん子へ行きました。
メンバーは涌井、坂西、徳永、私。
私はコーンスープラーメンを久しぶりに食べ満足。
posted by 巌志 at 23:30| 新潟 ☔| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう降らなくて良いのに

昨日の朝は脛くらいまで積もったけど、今朝の雪は踝より下。 もう降らなくて良いのに。
posted by 巌志 at 07:13| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

