2016年03月17日

2016-03-17(ふらっとステーション)

今年2回目の練習に行ってきました。
今年に入って練習してないなぁって感じ。
今日も練習という練習には参加してないんだけど、多くの方たちとお話しできたので良かった。
今日の参加者は、涌井、川田、吉田、江口、柳、あゆみ、私でした。
来月からの練習場所や曜日は確定ではないとのこと。
近々今後の方針が話し合われることでしょう。
とにかく十日町での練習場所はどこかに確保したいものです。
私自身ももっと練習に参加せねばですがね。
DSC_0001--s
posted by 巌志 at 23:19| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

さらさら雪

今朝は脛くらいの積雪。さらさら雪で除雪はしやすかった。
posted by 巌志 at 07:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

膝したくらい

今朝は膝したくらいの積雪。風が強かったからあまり積もらなかったのか? そして朝は除雪からスタート。
posted by 巌志 at 07:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

20センチくらい

久しぶりの朝除雪。20センチくらいの積雪でした。
posted by 巌志 at 06:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

足首くらい

今朝は足首くらいの積雪。軽い雪。 今年はホントに除雪が少なく助かる。
posted by 巌志 at 06:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

手作りチョコ

息子(保育園年長)が同じクラスの女の子からバレンタインの手作りチョコをもらった。 しかも女の子が家まで届けてくれた。 保育園では渡せないらしく(^^;) けなるい。
posted by 巌志 at 19:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

重い雪

今朝は足首くらいの積雪。 重い雪でした。
posted by 巌志 at 06:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

雨が降ってきた(>_< )
CafwYkqVIAA_Xu2.jpg
posted by 巌志 at 11:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

某所

今朝の十日町市の某所
CaAX68pUcAAoVOu.jpg
posted by 巌志 at 09:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミゾレ

今朝は雪というよりミゾレ。 因みに昨日の朝は足首くらいまでの積雪だったから除雪したけどね。 今シーズン、一度も屋根の雪下ろししてないんだけど、生まれてはじめてかもね。 この時期に雨が降るんだから暖かいわけだよね。
posted by 巌志 at 08:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

冷え込み

冷え込みましたね。 今朝は足首くらいの積雪。 サラサラの雪で除雪しやすかったけど、スノーダンプに雪がくっついたのが、ちょっとね。 やはり気温が低いからか?
posted by 巌志 at 06:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

少ない

例年より少ないですね。
CZiPGm3UUAAouj7.jpg
posted by 巌志 at 13:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

昨日は朝昼夜

昨日は朝昼夜と除雪をしたんだけど、今朝は除雪するほど積もってなかったので一安心。 とりあえず雪まつりできるかな?
posted by 巌志 at 07:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

サラサラの雪

今朝は足首くらいの積雪。 気温が低かったからかサラサラの雪で除雪しやすかった!
posted by 巌志 at 07:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

今朝も除雪

今朝も除雪。 積雪は昨日と同じくらいかな?
posted by 巌志 at 07:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

久しぶりに除雪

今朝は久しぶりに除雪。 足首の上くらいまで積もったね。 でも、重い雪だったね。 やっぱり気温が高いのかね?
posted by 巌志 at 07:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

強風

今朝方から強風。そして霰。久しぶりに真っ白な景色の朝。でも積雪ってわけじゃないので楽な朝でした。
posted by 巌志 at 07:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

青空

昨夜は雨が降ったり、今朝からは青空の気持ち良い天気。 
各地の悪天候がうそのよう。 
今シーズンは屋根の雪下ろし無しで終われそうな気がしてきた。 
快挙だな。
今の十日町市、朝からこんな天気
CZD_-sBVAAAS_93.jpg

posted by 巌志 at 15:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

2016-01-07(ふらっとステーション)

今日は稽古初めでした。
昨年の稽古納めは12/24で参加できなかったので、間が空きましたね。
参加者は涌井、徳永、柳、あゆみ、私。
マット運動、腹筋系、打ち込みの後、テクニックで潜りスイープ。
久しぶりに指導というほどではないけどアドバイスをさせて頂きました。
教えるのってなかなか難しいですね。
流行りの技はわかりませんが、クラシカルな基本テクニックを再度勉強して、ポイントなどアドバイスできるようにしたいものです。
今日は年末年始のだらけた体を少しはしぼれたかな?
今年も柔術を楽しみたいと思います。
posted by 巌志 at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 柔術・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

諏訪神社まで初詣

3歳の娘と2人で諏訪神社まで初詣に行って来た。山の上まで頑張って歩いたね。 お参り終わって降りてきてから宮司宅で御朱印を頂いた。 後ろには御守り購入に数人並んでいた。
posted by 巌志 at 13:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 御朱印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

